FC2ブログ

初めて猫と生活する飼い主と猫のさくら(ノルの女のコ)との日々の出来事

鎖骨の辺りが痛い(´・ω・`)

CATEGORY日々のこと
三週間くらい前に、あれっ?って思ってからだんだんと左側の鎖骨付近がいたくなりました。
骨が痛いのか、なかのお肉が痛いのかよくわからなくてちょっと心配になり今日仕事帰りに病院いってみました。

レントゲン撮ったりエコーでみてもらったり。

なんか悪い病気だったらどうしようと心配でしたが、結果。

寝るときのさくらに腕まくらが原因ぽかったです…(;゜∀゜)

左の脇の下が定位置なため、寝るときはいつも腕を広げてて、そこに7キロ近い圧がかかるのです。
右利きなのに、左側の筋肉が若干張ってるとか…

筋肉を柔らかくするお薬と湿布をもらってきました( ´∀`)

なんにせよ、変な病気じゃなさそうでよかった…ほっ

今日からどうするか…なんて、さくらがくっついてくる唯一の時間なのでこれからも頑張って腕まくらしますよ!

話は変わって、またもや?防災の話。
先日TVで震災の特番のようなのをやっていて、そういうのやってると気になって、改めて防災用品とか確認しました。
今日もちょっと大きい地震あったしね…(´・ω・`)

人間用とさくら用でまとめてはあるのですが、どうにも人間用が大きくて…もっとスッキリと、でも大容量はいるリュックを探し続けてます。
良さげなのは結構高いのよね…

で、さくらのハーネス。
前に別のピンクのハーネスを、用意したのですが時々着ける練習をしてみるものの、なかなかね着けづらく。
これは腕さえ通せば、背中でマジックテープで止めるだけなので、前のよりは着けやすい!

可愛いハーネスなんだけど長毛なせいか、あんまり似合わない( ̄▽ ̄;)

しかもこれ、Lサイズでギリギリ…
入ってよかった!って感じで。
レビューで若干大きめとあったのですが…ま、まぁ着れてヨカッタデスw

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply